忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行中に行った、温泉の数々を紹介します。

まずは、湯野川温泉から!

下北半島の山の中、湯野川渓流沿いにある
温泉です。

友人「今から『じょじょえん』に行くよ~」
俺 「え? 昼ごはん食べたのに焼肉?」
友人「いや・・・ 温泉やし!しかも名前が・・・」
俺 「・・・・・」

連れて行かれたのはここでした!



湯野川温泉「濃々園」



「じょうじょうえん」でした (^_^;)

この温泉、入り口と同じ階に内湯があって、
そこから階段で川沿いの方へ下りていくと、
半露天風呂がありました。

内湯がちょっと熱かったので、半露天の方へ!
さっそく入って見ました。

「熱~~~~~~~っ!!」 友人と二人で
思わず叫びました。湯口の所に手を伸ばして
お湯を触って見ると・・・

めっちゃ熱い! びっくりするくらいです。
なるほど、それでホースで加水してた訳ですか。
それにしても熱かったです。

泉質:単純温泉
源泉温度:55℃
男女別(内湯2 半露天2)
料金:350円

湯野川温泉 濃々園(下北ナビ)

ちなみに、水上勉原作の「飢餓海峡」という
映画がこの周辺で撮影されたそうです。
温泉の壁に、その時の写真が飾られてました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]