忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前ですが・・・ 結構かな??

某ホテルのショッピングゾーンで、
ヌメ革トランクをゲットしました。



このお店、かばんメーカーの直営ショップ
なので、リーズナブルな値段なのです。

ショーウインドーに展示してあるトランク
が目に入ったので、近づいてみると、セール
の文字が・・・

店長にいろいろ質問をしてみたところ、この
サイズがディスコンになったとのこと。

とても安かったのでラッキー♪

デザインや質の割には安いなぁと思ってたら、
海外工場で作ってるからだそうですよ。

安さの秘密は、そこだったんですね。



うん、なかなかシンプルでよろしい!



ふふ、いい感じです。
PR


直営ショップ&公式ウェブショップで、
1月1日から始まった、BREEのセール。

かなり安くなってたので、買ってしまい
ました~。



まずはコレです。



Jan1 Shoulder bag!

カウハイドレザー(牛革)で、カラーはオリーブ。
軽くて、使いやすいサイズです。
2009秋の新商品ですが、お得に買えました。

そして、もうひとつは・・・



PUNCH52 Shoulder bag!

少し小さめのショルダーで、防水素材。
色は、ブルー×ハワイアンブルー

ターポリン素材で出来てるので、雨に
も汚れにも強く、丈夫です。

しかも、BREEショップの店員さんに、
「これ、限定色なんですよ~」って言われて、
限定に弱い私はつい買ってしまいました。

あはは・・・



BREEと言えば、ヌメ革のバッグが有名ですが、
ターポリン素材も増えてきましたね。

ドイツらしいシンプルなデザインと、職人の
こだわりが伝わってくるBREE、好きなんです。

去年の夏に購入した、ソメスのポシェットと
共に長く使っていきたいですね~。
先週、北海道&青森へ旅してきました。

青森の友人宅を訪ねたんですが、色々
事情がありまして、福岡~新千歳便の
飛行機を利用しました。

旅行記もUPする予定なので、乞うご期待!

その前に・・・

北海道と言えば、SOMESです。
せっかく千歳空港に行くんだから、砂川ファクトリー
を訪ねたいなぁと思って、調べて見ました。

新千歳空港から砂川まで、特急で80分 (;O;)
時間的に無理なのであきらめました。

本当は、砂川ファクトリーのショップで
鞄を買おうと思ってたんですが、ちょうど
ソメスネットストアでキャンペーン中だったので、
事前にこっちで買いました!!

ソメスネットストア 

購入したのは、定番の『ハクニーポシェット』
以前、天神大丸のバッグコーナーでじっくり
ハクニーを下見してたので、即決です。





色はダークブラウンです。






ダブルキャンペーン中だったので、馬型チャーム
とオリジナルハンドミラーも付いてきてGOOD!
チャームにはイニシャルを刻印してもらいました。



こちらはハンドミラー!

そして、ついでに小物もひとつ・・・



「スティラップキーホルダー」です。

やっぱりソメスはいいですね~。
職人のハンドメイドは最高です。
日本のエルメスなんて呼ばれてますが、
ソメスはソメスです。
世界に誇れる工房だと思います。

はぁ、砂川ファクトリー訪ねたかったなぁ。
また北海道に行く機会があれば、是非
行きたいですね~。

いつか、「ランドマークボストン」を買って
旅に出たいですね。今は手が届きませんが。
ENERGIEのバッグが到着しました~。



ホワイトなんで、涼しそうでいいかなぁと・・・
これは、ショルダーポーチです。
DIESELのポーチより一回り大きいかな。



財布、カードケース、手帳、携帯、ハンカチを
入れたところ。
まだ余裕があるので、デジカメも入りそう。
マチが7cmあるのがGOOD!
外ポケットも空いてるから、薄いものなら
もうちょっといけるかも。



外から見たところ。

そして、こっちは大き目のショルダー!





同じものを入れてみたけど、さらに余裕あり!
ただ、マチが3cmしかないので、厚いものは
無理かなぁ。



外から見るとこんな感じ。

このバッグ、素材はコットンなんだけど、
樹脂コーティングされてるので、雨に強そう。
梅雨時期もバッチリかな。
それでも、ラナパーは塗ったけど(^_^;)

と言うわけで、革バックはしばらく収納かな。
夏用の明るいバッグが欲しい~!って
思って、ENERGIE のバッグなんか買って
しまったけど、ちょっと若すぎたかなぁ。

ENERGIE HP

まあ、 DIESEL も使ってるしいいか(^_^;)

やっぱりバッグもレディースの方が圧倒的に
選択肢が多いよね~。
メンズは・・・

そういえば、閉店したラフォーレ小倉にあった
MISS SIXTY/ENERGIEってどっかに移転
したのかな???

北九州にはないような気がするけど。

大名に店が出来たってのは聞いたけど、
この前、キャナルで見たような・・・

とりあえず、バッグが到着したら画像を
アップしようっと。

今年の夏は ENERGIE で行くぞっ!
フリーエリア
忍者ブログ [PR]