忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌駅前の通りを歩いてたら、見つけました。
雪印パーラー札幌本店!



雪印パーラーは北海道にしかないので、入って
みることにしました。

入り口のディスプレイには・・・



え??



ええええ???
なんか、デカ盛りのお店???
こんなの頼む人いるんでしょうかねぇ。
見てみたいです。

1階がショップ、2階がカフェになっていました。

なんだ、普通のメニューも豊富じゃないですかっ。



生キャラメル祭りがあってたので、このメニューから
選ぶことにしました。
頼んだのは、『生キャラメルロイヤルボート』と
飲み物はアイスティーだったかなぁ?



うわ~っ、予想以上の生クリームの量です。
いただきま~す。パクッ・・・

甘~い、ちょっと甘すぎるかな。
アイスもまた濃厚な味、生キャラメルはいい感じ。
甘味好きの女性にオススメかもって感じです。

札幌は、この旅で2回訪れたんですけど、なんと
雪印パーラーにも2回行きました(^_^;)

お土産の関係もあるんですが、1回目で頼んだ
ロイヤルボートに使われてるアイス、スノーロイヤル
スペシャルアイスを単体で食べたかったから!!



天皇・皇后両陛下の為に特別に作られたアイス!
これはやっぱりそのままで食べたいですよね~。

牛乳のコクと甘さがたまりません。
濃い味なんですが、ペロッと食べれました。
乳脂肪分は16%もあるそうです。そりゃ濃い
はずだ!




ちなみに、ここで1000円以上食べると、
1階のショップの買い物が5%OFFになります。
レシートを見せればOKでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]