忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は、青森滞在中に行った最後の温泉です。

大間に近い、風間浦村にある『下風呂温泉』
に行きました。



室町時代から、湯治場として栄えていたそう
です。歴史のある温泉なんですね。

新湯と大湯、二つの共同浴場があるんですが、
今回入ったのは、新湯です。



浴槽が水色に塗られてました。なんかプールの
ようです。
全体的に、「銭湯」って感じの温泉です。

お湯ですが・・・、なんか毎回言ってますが、
ここもめちゃくちゃ熱い!!

なんでこんなに熱い風呂が多いんでしょうかねぇ?

硫黄の臭いが強かったですが、お湯は透明です。

作家の井上靖が下風呂温泉に宿泊して、「海峡」を
発表したそうです。どうりで、港に記念碑がある
んですね。 

そしてここも、湯野川と同様に『飢餓海峡』の
舞台だったようです。

『下風呂温泉 新湯』

泉質:塩化土類硫化水素泉
源泉温度:95℃
男女別内風呂
料金:300円

下風呂温泉 新湯(下北ナビ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]