忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌に行ったら、やっぱりここでしょう。

『サッポロビール園』 

キリンビール園もススキノにあったんですが、
そちらはビルの中なので。

ビール園の雰囲気を味わいたかったので、
迷わずサッポロへ!!



日田にある、サッポロビール九州工場のビール園
へは何度か行ったことがあるんですが、全体の
雰囲気的は、丘の上に独立している九州工場の方
が良いかも知れません。

札幌のサッポロビール園の隣にはでっかい
ヨーカドーがあって・・・ 
ちょっと微妙なロケーションでした。

園内に入ると、ビール工場って感じでいいんです
けどね。中に入って驚いたのは、ホールがいっぱ
いあるんです。5つくらいあったかなぁ。

お腹が空いてたので、『名物キングバイキング』
を注文!食べ放題+飲み放題のプランです。

メニューによってホールが違うみたいですが、
今回案内されたホールは『トロンメルホール』
かな?? 良く覚えてないです(^_^;)



一杯目のビールは、黒生ビールです。
ハーフ&ハーフ、サッポロ生ビールも飲んだので、
合計3杯ですね。



手前が生ラム、奥がトラディショナルジンギスカン!
トラディショナルは冷凍ラムです。



北海道の形をしたプレートで、たくさん野菜をのせて
焼きました~!
野菜と生ラムを焼いて、上からトラディショナルを
かぶせて蒸し焼きにするとおいしいと説明があった
ので、その通りにしました。

生ラムは臭いも強くなく、肉厚でおいしかったです。
冷凍のやつは昔、福岡市に住んでたときに、博多の
アサヒビール園で食べてたので、なつかしかった
です。

トラディショナルジンギスカンは、日田のビール園
にはなかったような・・・ 記憶が不確かですが。

バイキング、とてもおいしかったですよ~。
でも、全身からジンギスカンの匂いを発するように
なりますけどね (笑)

忘れてましたが、デザートのアイスも食べました。



これまた濃厚な味でした。

札幌駅前から、ビール園直通のバスが出てて、
アクセスしやすくていいです。
片道200円だったと思います。



サッポロビール園 HP
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]