忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森市の浅虫温泉にある食堂です。
友人が「絶対連れて行きたい食堂がある」
って、ニヤニヤして連れてってくれました。

鶴亀屋食堂です。



見た目は普通のドライブインです。



店内に入ると、正面に芸能人のサインが
いっぱい!
「へぇ、有名な店なのね~」って思ってふとTV
の下に目をやると・・・

「いきなり!黄金伝説」 に出ましたって書いて
あります。

黄金伝説??? なんか嫌な予感がしましたが、
店内にいた他の人は普通にラーメン食べてるし、
特に変わったメニューでもなさそうだったので、
ここまで来たんだから、やっぱり海鮮丼かマグロ
丼食べないとなぁと思ってました。



メニューを見ると、おすすめ品がある時はラッキー!
って書いてあったので店内を見渡すと、ありました。



それで、おもいっきり穴子天丼を頼みました。
友人達は、マグロ丼、まぐろ&うにハーフ丼、
ミニ穴子天丼を注文!

しばらくして、料理がやって来ました。
丼を運んでるおばちゃんを見て、しばし呆然!

「は???」 



まぐろ&うにハーフ丼! あはは、盛ってる
盛ってる・・・



マグロ丼! これでもマグロ高騰で量を
減らしたとか。



おもいっきり穴子天丼! 3本ものってるよ・・・



ミニ穴子天丼! ミニって御飯が小さい、って
いうか、アナゴでかっ!!

黄金伝説って、これか~~~~~!
めちゃデカ盛りの店でした。



穴子天に自分でつゆをかけて完成!

おもいっきり穴子天丼、穴子天はサクサクして
良かったですよ。1本目は・・・

でも、ず~っと同じ味ですよ。ず~っと。
しかも3本もあります。とても食べ切れなったの
で、1本は友人みんなで味見ということで・・・

他の友人のマグロやウニもみんなで分けて食べた
んですけどね~。

味は、まあ普通です。特においしいわけでもなく。
あ、マグロの味は・・・ 微妙です。
デカ盛りを味わう店ですね。

地元の人らしきお客さんは、みんなラーメン
食べてました。

やっぱりデカ盛りは観光客向けですかねぇ(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]