忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、とある試験を受けたのですが、
自信を持って臨んだはずなのに、全然
思うようにいかず・・・

試験終了後、あまりのふがいなさに
暗い駐車場の車の中で、泣いてしまい
ました。 本当に悔しくて。

試験で泣くなんてめったにないですが。
でもそのくらい悔しかった。

自分の中では60点あればいい方かなと
思っていましたが、今日来た結果は・・・

10/10 いわゆる満点。

理由が解らず、問い合わせをしたところ、
全項目で基準点を上回っているとのこと。

なるほど、そういう採点方法なんですか。

ただし、最終試験は厳しいかなと。
まあ、これは当たり前でしょうけど。

試験後、随分と落ち込んでしまいまして、
年賀状がはかどらず、出すのがかなり遅
れてしまいました。

みなさんごめんなさい。

未だに悔しいなぁ。 これだけは自分に
妥協出来ないんですよね。 
PR
「あわせ鏡のはざまで-うつし」

今月、北九州芸術劇場で行われる
山海塾の公演です。

このところずっと、北九州でJapan Premier
が続いています。

この作品は、過去7作品のリクリエイション
だそうですが、もともとフランスの野外劇場
からのオファーで、野外作品として発表され
たものだそうです。

それを室内用に作り直しての北九州公演。
記者懇談会の天児さんのインタビューを
抜粋しますが・・・

『舞台美術を用いることにより、この「うつし」
は北九州でしか見ることが出来ません。』

初演だけではなく、北九州でしか見られない
とは!!

何度も書いていますが、北九州に住んでいて
良かったと思う瞬間ですね (笑)


今回は、天児さんと蝉丸さんが出演しない
ようですが、若手の舞踏手の方が参加され
ているということで、こちらも楽しみです。
ベタ焼きがあがってきました。
まあ、デジタルなんですけれども。

ナンダコレワ (TARO)

じゃなくて。

う~ん・・・ これはどうしよう。
見合い写真にどう?なんて言われた
のですが。

どう見ても封印です。封印!!

まあ、見合い写真は今のところ
必要ありませんが・・・

これを使うような事態になったら、
一生結婚出来ない気がするんですが、
気のせいですかねぇ (笑)

この写真、引き伸ばすんでしょうか、
やっぱり。

以前のお礼に、サービスということ
で、断るに断れず。。。 はぁ~。
interesting より fascinating が
自然に出てくるとオシャレだね・・・ 

なんて思う。

スポックが良く言ってたもん。


Live long and prosper!
正月、久々に、バレエ「牧神の午後」
を見ました。

ダンサーは、ボレロでもおなじみの
後藤晴雄、上野水香。

後藤晴雄のパーン、良いですねぇ。
男から見ても、セクシーでカッコイイ
です。


振付はもちろん、ニジンスキーです。
1912年当時、それは観客はびっくりした
でしょうねぇ。

古典バレエ様式を否定するは、露骨な表現
はあるはで・・・

でも、今見ても非常に美しい舞台です。
ダンサーと舞台すべてがまるで絵画のよう
なんですよね。

ふと、バレエ「牧神の午後」パリ・オペラ座
公演の録画があることを思いだし・・・
(バレエ・リュス100周年のやつだったような
気がします。)

引っ張り出して見てしまいました。

私には非常に魅力的な作品なのですが、
受け付けないという人が、私の周りにも
結構いるのも事実なんですよねぇ。

同じ、ニジンスキー振付の「春の祭典」にも
言えることなんでしょうけど。

ちなみに私はよく「ベジャール振付の春の祭典
もいいよね?」って周囲に聞くのですが・・・

大抵こちらの反応も芳しくありませんね。

山海塾しかり・・・

ニジンスキーと山海塾、モダンバレエと舞踏
ですが、繋がってますね、きっと。
そう思います。

そう言えば、山海塾の天児牛大さんが、
2011年、秋の紫綬褒章を受章されましたね。

1月末の公演を楽しみです。
今回は、天児さんと蝉丸さんは舞台に立たない
ようですが・・・

ボレロで思い出しましたが、去年のシルヴィ・
ギエムの公演、無理しても行っておくべき
でした。 去年一番の不覚はこれですね。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]