忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9月に、友人の接待やら親戚づきあい
やらで外食の暴飲暴食が続いて、やばい
ことになってたんですが・・・

ちょっとやせたかも!!
この調子でもっと頑張ろう!!

そういえば、講座受講でみんなとアド
交換しましたが、全然連絡してないなぁ。

試験で会うからいいだろうと思って
たんですが、悪天候で全然会えず。

みんなどうしてるのだろう???

それにしても、今月も週末になると
やっぱり雨ですねぇ。
どこまで呪われているのでしょう。

まあ、こればっかりはどうしようも
ないですけどね。
PR
リザベはいつも対応いいんだけどな。

問題はあそこなんですよねぇ。
はい、いつもの。

もう少ししっかりしてくれないかなぁ。
毎回確認してますよね・・・

なのになぜそれをそこで止める???

ネットをまともにしてなかったら、
メールがとんでもないことに・・・

5日間くらい見てなかったみたい
です。

やらなきゃいけないアンケートなんか
はネットブックでやってはいたんです
けどねぇ。

え? mixi??
あ~、あれはログインしっぱなしで
1日放置なんてザラだったりするので、
あまり気にしないでください。

ログインしてスリープモードなので、
パソコンがついてる事すら覚えてな
かったりします(笑)

さあ、明日から12月ですねぇ。
またまた行ってきました~っ。

オンワードファミリーセール 冬の陣(笑)

今回は、なんと家族総出で・・・
まぁ、3人なんですけど。

入り口で招待券を見せた後、専用の買い物
袋を受け取って、エレベーターで6Fへ。

あれ? なんで3人とも袋持ってるん??
そんなにいらないんじゃない?と笑いまし
たが、まあ多くて困ることはないので、
そのままでいいかということに。

いや~、今回もいろいろとお買い得品が。
前回は見送ったラナパーが、今回も安く売ら
れていたので、購入しました。

メンズフロアはワンフロアだけなので、
自分用、父親用、弟用をちょこっと買い
まして、あとはレディースフロアへ。

ここからは母親が大はしゃぎ♪ 
あれよあれよという間に、3つの袋いっぱい
に洋服がこれでもかと・・・ 

まさかの事態!! 袋3つあってよかった。
そりゃ定価の70%引きとかですからねぇ。

それでも、別レジのブランド服コーナーは
見るだけでした。 だって、60%OFFのタグ
が着いてる服でも、13万ですよ!!!
しかも値引き後のお値段。

まあ、デザインも素材もすばらしかった
ですが・・・ とても買えないですよね~。

定価ベースで計算すると、十数万円くらい
の買い物になっちゃいました~。
で、支払額は65%OFFくらいだったので、
めちゃめちゃ安いですよね~。

これだからファミセはやめられません。

先週から、仕事が結構忙しいのですが、
睡眠時間を削って星を見に出かけてます。

夜半をすぎると、夜空では冬の星座が
主役になっています。 冬は透明度が良
いので、ひときわ星がきれいに見えますね。

が、寒いです。 とんでもなく・・・

月曜日、仕事が終わってから山へ出かけた
のですが、なんと気温が2℃!!

防寒具&カイロ2個で耐えました。



これは冬の星座の代表、オリオン座!!
写真には全景は入りきれてませんが、
教科書でよく見るオリオン座の形は
バッチリ入ってます。



こちらは魚眼レンズで撮った、冬の星座。
冬の大三角形に、すばる、右の明るい星
は木星です。

せっかくなので、10月に撮影した夏の
銀河の写真もどうぞっ!



夏の天の川が立ち昇る姿はいいですよね。


使用機材
オリオン座: PENTAX K-7 + FA35mm F2 + kenko skymemo R 自動追尾 
冬の星座: PENTAX K-7 + DA10-17mm Fish eye + kenko skymemo R 自動追尾 
夏の銀河: PENTAX K-7 + DA10-17mm Fish eye 固定撮影
フリーエリア
忍者ブログ [PR]