忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPCJの特典で、ステータスが上がりました~。



まだ良く解ってないのですが、ブルーの
カードと比べると、ダブルマイルになった
り、ヘルスクラブが無料になったりする
ようです。

『シルバーVIP会員』と言うそうですが、
まあ会員ランクとしては、ブルー→シルバー
なので・・・ でも、ブルーののっぺり
したカードよりちょっとオシャレ!

VIPって表記は好きではないので、カードに
プリントされてなくて良かったなぁなんて
思ってます。

今年はめずらしく、色々と出かける予定が
あるので、役に立つこともあるかなぁ。

とはいえ、そんなに泊まることもないのです
けどね。 4滞在/年のハードルが非常に高く
感じる私です (笑)

FFNが全然なくなってしまったので、
こちらに集約???
PR
もう年も明けてしまってますが・・・

クリスマスに作った料理をようやく
UPします。

今年の料理はすべて、
「たかシェフ」さんのレシピです。

ブログ ”たかシェフのおうちごはん。”
はこちら~!

たかシェフのおうちごはん。

ということで、早速主役のチキンを・・・



国産の”さくらどり 中抜き”です。
普通のスーパーで売っているものより
だいぶ大きいですが、美味しいです。

おなかの中に詰めます、どんどん詰めます。



レシピどおり、皮と身の間には、バターと
ローズマリーを・・・



そして、オーブンへ投入!!



ちょっとピントが違うところへ行ってますが、
気にしないでくださいっ。

付け合せの野菜も忘れずに乗せます。



そして見事、完成ですっ♪



焼き上げてから気がついたのですが、
どうも鶏さんの上下を逆にしてたみたい
です。 あはは、まあそんなこともあり
ますよ。 


気を取り直して、取り分けてみましょう。



こんがりキツネ色でおいしそう。



ジューシーですよね。お肉もプリプリ感が
ありますねぇ。

グレービーソースもいい感じです。



こんなにジューシーで美味しいローストチキン
は初めて食べました。

おなかに詰めたレモンの香りとさっぱりと
した果汁が、鶏の旨味を引き立てるんですね。

たかシェフさんのレシピ、最高ですっ。



そして、こちらがこの日のメニュー!!!



真ん中の小皿は、「柿と蕪のマリネ」
左下のお皿は、「ポトフ」

どちらも、たかシェフさんのレシピで
作りましたよ~。

「柿と蕪のマリネ」は、蕪の歯ごたえと、
柿の程よい甘みが良かったです。

「ポトフ」は、素材の旨みが良く出て、
好評でした~♪



今回も、楽しいクリスマスを過ごせました!!
今年もよろしくお願いします。

去年は、正月の商品券当選に始まり、
年末の旅行券で締めました。

今年はいい加減、ジャンボが当たり
ませんかねぇ。

今年の抱負は・・・
色々ありますが。

まずは、試験に合格する!

ですね。

あとは・・・ 秘密です (笑)

今年も ブログ更新がんばります!!
知人より、おいしいコロッケの
作り方を伝授して貰いましたので、
UPしま~す。

まず、じゃがいもを茹でて、たまねぎ
を炒めます。



ここで、たまねぎに合挽き肉を投入~!



よ~く炒めていきます。
そして、ここで調味料投入。
(砂糖、塩、顆粒のだし)





最後に醤油で味を調えて、またまた
炒めます♪

ポイントは、この時点でしっかり味付け
をすることだとか。 



むらなく色がついたところで、
潰したじゃがいもと合わせます。



コロッケの中身らしくなって来ました。

そして形成!!!
簡単に丸めているように見えますが・・・

これがものすごく熱いのですっ!!
アツアツの具を手早く丸めるのは
ずごく大変でしたよ~。 

ちなみに写真は、達人の早業です (笑)



卵と衣をつけて、これから揚げていきます。



中の具は、炒めた時に十分に火が通って
いるので、揚げ時間はすごく短いんです。
ここもポイントですね。



う~ん、キツネ色でおいしそう。
サックサクのコロッケの出来上がり~♪

味を濃い目につけたので、このまま
食べてもすごくおいしいです。
ホテルのアメニティはいろいろ
ありますが、一番のお気に入りは
やっぱりこれかなぁ。

ロクシタンのアメニティ!!



これは、ホテルニッコーグアムの
スイートルームのバスアメニティ♪

貰いものですけど (笑)

ヴァーベナですよ。これこれ、これと
グリーンティが好き。



上のやつは、普段使ってるヴァーベナの
サイズ!!

でも、うちにはペリカン石鹸がゴロゴロ
あるんだなぁ。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]