忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アクセラを買ってまだ1年半くらいなんやけど、
もっと荷物が載る車が欲しくなってきた。
 車格の割には室内&荷室が狭いんよねぇ。
5ナンバーのSワゴンと広さが同じなのが・・・。
4人+荷物で、キャンプとかゲレンデに行くからちょっとキツイなぁ。
 
 で、気になっている車は、

新型エスクード、次期MPV、アイシスあたりかな。

 特にエスクードが気になるなぁ。

 某友人のシビック、5ナンバーなのにアクセラより
広いのがうらやましいな。
 あれくらい広ければいいんやけど・・・。
PR
 昨日、東京から帰ってきた友人を観光に連れて行こうってことになり、山口に行って来た。

 まず角島に向かうことにしたんだけど、
角島、しばらく来ないうちに、えらくでかい橋はできてるし、人がいっぱい。
 映画の効果かな?数年前はあんまり人いなかったのに。

 そこで”わかめソフト”が売っていたので買ってみた。
う〜ん、わかめの味だな・・・。うまいっ!ってほどでも
ないけど、そこそこの味。ちょっと海の香りがするかも。

 191号を北上してたら、千畳敷ってところにでっかい
風車が見えたので、そこに行って見ることにした。

 中国電力の日置風力発電所の発電機。
めっちゃでかい、発電量は日本最大らしい。
 ちょっと小ぶりの風車が2機離れたところにあったんだけど、これは前に使ってたやつかな??

 ってことで、写真をば・・・。

   
 年を取ってしまった・・・・。
蝶野と同じなのがうれしいなぁ

今日が誕生日の有名人

曽野綾子(作家 1931)
橋爪功(俳優 1941)
蝶野正洋(プロレスラー 1963)
なかやまきんに君(タレント 1978
田之上慶三郎(SBホークス1971)
 今日、某友人からもらった、たかせの”瓦そば”を作ってみた。
 せっかく作るんだからってことで、直火対応の皿を押入れからひっぱり出して
瓦の代わりにアツアツに焼いて・・・。

 うまかった〜。やっぱり、麺がパリパリしてないと
だめやねぇ。

 もみじおろしとレモンがあればもっと良かったんやけどね。
 Columbiaの最新カタログを見てたら、かっこいいブーツが出てる。いいなぁ、欲しくなる・・・。
 ザックもパンツもいい〜。
季節も良くなってきたし、秋は久々山に登ろうかな。

 秋といえば、テニスサークルも活動せんといけんね〜。
夏はさすがに炎天下でやる気になれんかったけど。
  
フリーエリア
忍者ブログ [PR]