忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海に行ってバーベキューしてきた。
明け方、雷は鳴るわ、雨は降るわで心配したけど
昼前には快晴に・・・。
 おかげで、バリっと焼けた〜。
びっくりしたのはすでにクラゲがいたこと。
早いな、水温が上がる時期が早くなったのか・・・。
 この時期に刺されるのははじめてだったな。
PR
 昨日から喉の調子が悪いな〜と思ってたんだけど、
夜遅くから、体はだるいは汗は出るは・・・。
 しかも熱あるやん!!!
今日はおとなしくしていよう。
 スタートレックで機関長スコッティ役をやっていた
ジェームズ・ドゥーアン氏が亡くなった。
85歳かぁ、もうそんな年だったんだなぁ。
 他界後は遺灰を「宇宙葬」にしてくれと、夫人と
約束を交わしていたらしい。
 ジーン・ロッデンベリー氏と同じだな。
安らかに・・・、スコッティ!
 巷で人気急上昇のスープカレー!
未だに食べたことはなかったんだけど、興味はあったんよね。
 で、今日たまたま”タイレッドカレーパウダー”
を売っていたので、買ってみた。
セール中だったらしく、4人前分作れる袋が160円。
 やすっ。以外とリーズナブル!

 さっそくネットで作り方を調べて、調理。
豚肉、人参、じゃがいも、アスパラ、ナス、キュウリをカットして、
鶏がらスープと合わせて煮こむだけ!
 
 うまい、うまいぞ〜。スープカレーってこんなにうまいもんだったのかぁ。
さらっとして軽いし、カロリーも低いらしい。
なんといっても野菜をいっぱいとれるのがいいね。
 
 キュウリを煮るってのはどうなん?って思ったんだが、
以外とこれがうまかった。

 もう普通のカレーには戻れないかも・・・。
 
 今日、南九州が梅雨明けした模様 (゚∀゚)
福岡も、これから1週間”晴れ”の予報!
 ってことは・・・、待ちに待った梅雨明けだ〜!
フリーエリア
忍者ブログ [PR]