忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泊まる予定のホテルは、築数十年の建物
で、到着した時にちょっと古いなぁと・・・

でも、日本語が出来るスタッフがいると
聞かされてたので、安心安心♪

が、見事に期待は裏切られました!!

ホテルのロビーへ入って、フロントを見ると
誰もいません!!
しばらく待っていたら、スーツを着たスタッフ
が来たので、「チェックインしたいんですが」
って声をかけました。

スタッフの反応は「???」
そして、韓国語で何か言っています。

英語も試してみましたが・・・
スタッフは「???」

話しが違いすぎます。チェックインすら出来ない
のかと思いました。この後数分間、ジェスチャー
などで意思の疎通を試みてたところへ

もう一人スーツの人が!!

「チェックインですか? こちらへ記入どうぞ」

ふ~、やっと日本語を話せる人が登場です。

無事に部屋の鍵を渡され、部屋へ移動です。

で、部屋ですが・・・



こんな感じです。清潔度はまあまあですが、
すべてが古いです。壁紙は水漏れの跡があって、
シミがたくさん。

この部屋は、ドアの鍵も微妙な感じで、鍵を
閉めてもガタが大きく、引っ張ってたら開く
んじゃないかと思うくらいで・・・

そして、これがバスルームのドア・・・
あはは なんなんでしょう、このセンスは(^_^;)



このバスルームがまたひどくて。
バスタブをコーキングで固定してるんですが、
これがあり得ないくらい雑! びっくりしました!

当然ですが壁は薄く、廊下を歩く音や、3部屋
くらい隣の声も聞こえます。

これからここに2泊するんですよね~。。。
ロッテホテルが良かったなぁ。
PR
釜山(プサン)から高速道路を通って
蔚山(ウルサン)へ向かいました。

車に乗って、1時間30分くらいかかった
でしょうか。迎えに来てくれたのは、女性
で、大学の先生だそうですが・・・

とにかく運転が荒かったです。と言うより、
韓国の人が運転が荒い感じですね。

街中の一般道の最高時速が80kmなんて所
がたくさんあって、みなさん3桁のスピード
で飛ばしてるんですよね。

ただでさえ危なっかしいのに、交差点などで
常時右折のところがたくさんあって・・・

命がけの合流をする訳です。これはびっくり
しました。道路も広く、片道6車線なんてのも
普通みたいですね。

あ、ちなみに出発前の日記で書いた不安が的中!
この先生、やっぱり日本語はしゃべれなかった
です。 車中はずっと沈黙・・・(笑)

蔚山に到着後、まずホテルへチェックインしました。

ここで問題発生です。

続きは次回更新で!!
初めての海外旅行は、船で出国!!

博多中央埠頭からJR九州のビートル
で出発です。



上は、埠頭の手続きカウンター。
下の写真は、ビ-トルの船内です。
博多~韓国・釜山まで、約3時間の船旅
です。

基本的には飛行機と同じで、シートベルト
着用なので、到着までずっと座席に座って
ることになります。

前日まで、波が高くて数日間欠航してました
が、この日は無事に運行!!

『波が高いので揺れます』ってアナウンスが
あって、へぇ~と聞き流してましたが・・・

とんでもなく揺れました!!

博多湾から外海へ出た途端、突き落とされるよう
な揺れが続いて、顔を真っ青にした乗客がトイレ
へ続々と・・・

乗務員はビニール袋を持って大忙し!
トイレ前の通路には、気分がすぐれない人が
たくさん横たわってました。

睡眠不足だった俺は、ほとんど寝てたのが幸い
したのか、酔わずに済みました。

ビートルは大きい船ではないので、海が荒れると
キツイですね~。

定刻より15分程遅れて、釜山港へ到着!
釜山港に迎えの車が来てまして、港を出ること
なく蔚山へ向かいました。
少し更新できそうなので・・・

先週末から、『韓国』へ行ってました。

この年で、初めての海外旅行です!!
過去、パスポートを使わないまま2回も
更新した俺ですが、3度目の更新でやっと
海外に行けました~。

今回は、親父、叔父、俺の3人で行く予定
になってたはずですが、友人(♀)を親父が
勧誘してたみたいで、出発近くになってから
4人で行くことを知ったという具合で(^_^;)

旅行に出る前からハプニングです。

ドキドキの初海外旅行の更新は、次回を
お楽しみに~!!!
帰ってきました。

旅日記はまた後日!!
色々ハプニング続きで・・・

ちょっとグロッキーです。

今日はもう寝ます!!
フリーエリア
忍者ブログ [PR]