忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1003] [994] [993] [992] [991] [987] [990] [989] [988] [986] [985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人より、おいしいコロッケの
作り方を伝授して貰いましたので、
UPしま~す。

まず、じゃがいもを茹でて、たまねぎ
を炒めます。



ここで、たまねぎに合挽き肉を投入~!



よ~く炒めていきます。
そして、ここで調味料投入。
(砂糖、塩、顆粒のだし)





最後に醤油で味を調えて、またまた
炒めます♪

ポイントは、この時点でしっかり味付け
をすることだとか。 



むらなく色がついたところで、
潰したじゃがいもと合わせます。



コロッケの中身らしくなって来ました。

そして形成!!!
簡単に丸めているように見えますが・・・

これがものすごく熱いのですっ!!
アツアツの具を手早く丸めるのは
ずごく大変でしたよ~。 

ちなみに写真は、達人の早業です (笑)



卵と衣をつけて、これから揚げていきます。



中の具は、炒めた時に十分に火が通って
いるので、揚げ時間はすごく短いんです。
ここもポイントですね。



う~ん、キツネ色でおいしそう。
サックサクのコロッケの出来上がり~♪

味を濃い目につけたので、このまま
食べてもすごくおいしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]