忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに手に入れました~♪

ORIENTの時計って、やっぱりいいなぁ。

ORIENT STAR RETRO FUTURE

CAMERA MODEL


WZ0041FH(mechanical)



メーカーHP  
ORIENTSTAR SP CONTENTS

RETRO FUTUREシリーズは、全6シリーズ

あるんだけど、

CAMERA MODEL が一番好き。




光が当たったときに、青針が輝くのが

たまりませんっ!

シースルーバックなので、裏からムーブの

動きも見ることが出来るんだよね。

ORIS BC3 もシースルーバックだな。

50年代の1眼レフカメラを元にしたデザインで、

リューズ → シャッターボタン
ベゼル  → レンズの絞りの目盛
文字盤  → レンズの絞り羽根のデザイン
丸い窓  → カメラレンズ 

って感じになってます。

窓から見える、テンプの動きに癒される~。

ずっと見ときたい・・・

便利なのが、パワーリザーブインジケーター!

いつ時計が止まるのかが分かるので、

いいっすね。

しかもこのモデル、すぐにフルに

巻き上がっちゃいます。

針が0の状態から、2時間ちょっと腕に巻いて

仕事してるだけで、フルの40まで行く感じ。

※パワーリザーブインジケーターとは!

 巻き上げ残量表示のことで、このモデルは
 フル巻上げで40時間駆動できます。


手につけてる時は、ほとんど40からは

減らないかな。



ふふふ、大満足です。

さあ、これ買ったので、ますます出番がなくなった

時計がふたつほど・・・

よしっ、売ることにしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]