忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるブログをちょこちょこ覗いてるんだけど、

そこの管理人さんが、マフィンをよく作ってて、

某友人と、すごいねよぇ~とか言ってたんです。

で、レシピが掲載されてたので、作ってみよう

かなぁって、某友人が言ってたんだけど。

なんでか、うちで

”マンゴーマフィン作り”をすることに。

さっそく買い物に行って、うちにない材料をGET!



おおっ、なんか本格的?!


覗いてるブログの管理人さんは、フランスの

ル・クルーゼ製のスパチュラを使用してる

みたいなので

うちは対抗してこれっ!!!

デンマークの ボダム製スパチュラ!

※(間違えました。デンマークが正解)



年末に鳥栖のアウトレットで買っていた

スパチュラがこんなところで大活躍!

実は、このヘラを”スパチュラ”と

言うってことを今日知った!

まあ、そんなもんさ。

性格上、俺が分量を量ったり、手順を確かめたり

するのは危険なので、そっちは某友人に

まかせて、俺は”混ぜる係!”

そして、たまたま集金に来た、某店長も参加!(笑)



バターとグラニュー糖を投入したところ。



強力粉&薄力粉のブレンド&計量中!



バターとグラニュー糖に、卵を投入したところ。



ココナツミルクの投入!

順調に行っている様に見えるでしょ?

それがね・・・、まあそんなもんですよ。

ブログはいいとこ取り出来るからね。

さあ、このあと焼くことになるんだけど・・・

ここから先はPart2へ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]