忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、スクラッチくじを1枚買ったら5等当選!
100円が戻ってきたのでコーヒーでも飲もうかと
ジョージアエメラルドマウンテンを自販機で買った。
そしたら、BEAMSのキーリングが当たり!
ってことは・・・、閉店間際のチャンスセンターへ
駆け込み、ドリームジャンボ10枚購入!
あたるかな?
PR
 気軽に旅先で写真を撮るために買った三脚、
SLIK SDV-10、だけどちょっとサイズがでかい。
 お気に入りのラフマのバックに入らないのも
不満・・・。
 で、たまたま掘り出し物で出てた、程度のいい
Velbon Light D25-D(中古)をゲット。
 SDV-10と比べると2/3くらいのサイズでコンパクト。
しかも、ぴったりバックに収まるのがいい。
 SDV-10も軽くて、高さが稼げるからそれはそれで
いいんだけどね。

 他にこれだけ使ってたりして。
SLIK SPRINT 66
SLIK SPRINT 66 Deluxe
SLIK ABLE 300SP

う〜ん、増えすぎたか・・・。
 
 久しぶりに小倉まで買い物に出た。
GW中だったからか、意外と人が少なかったなぁ。
小倉に行ったので、カレーの”いーとん”に行こうってことになって・・・。
さすがにここは並んでた〜。 
と言っても、20分も待たなかったかな?
前に行った時に、うにちん(♀)が頼んだ
”スペシャルビーフカレー”を、次行ったら頼もうと思ってたので、迷わず注文。
 う〜ん、うまいっ! 満足〜!
ホクホクのじゃがいもがご飯の上にのっかっていて、
大きく切られたニンジンとししとうが添えられて!
そして、メインのビーフがやわらかくておいしい。
絶品!
 このカレーは、スパイスの辛さと、独特の甘さが口に広がるような感じかかなぁ。

 次行った時は、一番人気のオムライスカレー頼もうかな。
 昨日から雨がめっちゃ降った。
湿気がすごすぎ! ジメジメは嫌だな。
 この雨で、桜もほとんど散ったみたいやね。

日曜が見納めだったのか。
 今日はめっちゃ寒かった。
朝、雪がかなり降っててびくり。

 明日の昼頃まで雪が降るらしい。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]