忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、星の写真を撮りに行ったんですが、
空の状態があまり良くなかったので、
リベンジに行ってきました。

本格的に連休に入ったからか、街明かりも
この前より少なく、透明度も良かったと
思います。

まずは、天の川の写真から。



露出20sec F2.0 ISO800



露出15sec F2.0 ISO800

以前より、空が暗いと思います。
固定撮影なので、露出が長いほど、星が
流れてしまいます。

次は、さそり座の写真です。
星座が解りやすいように、線で結んでみました。



露出20sec F2.0 ISO800

明け方の撮影だったので、人工衛星も
たくさん見えてました。



露出15sec F2.0 ISO800

この写真は、人工衛星を見つけてから、
あわててカメラを向けたので、短い軌跡しか
写ってないです。

機材はすべて、
PENTAX K100D + smc PENTAX FA35mm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]