忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くの川の河川敷には、子供の日前後に、
鯉のぼりがずら~っと並びます。

いつもはキットレンズのワイド端で撮って
たんですが、今年は違います。

以前から欲しかったレンズだったのですが、
値段が高くて、なかなか買えませんでした。
たまたまGWセールで安くなってたので (^_^;)

ふふふ、こんな写真になってます。



このレンズを手に入れると、まず
やってみたくなるのはこれでしょう。




歪んでます。

神社の鳥居もこの通り!!



建物の中だって・・・



このレンズは、魚眼レンズです。 

魚眼レンズには、円周魚眼と対角魚眼が
あります。円周魚眼は、丸い形に写真が
撮れますが、対角魚眼は四角です。

このレンズは、対角魚眼レンズです。
しかも、ズームレンズ・・・

ただ、テレ端の17mmを試してみましたが、
あまり面白くなかったので、10mmで使う
方がいいかなぁと思ってます。

PENTAX K100D + smc PENTAX DA FISH EYE 10-17mm F3.5-4.5
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]