忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例ですが、豊前までイチゴ狩りに
行ってきました。



日曜日は、とにかく寒かったので、
ハウスの中が天国でした。いつもだと
蒸し風呂状態なんですけどね。

Tシャツ+ハイネックカットソーでも
汗をかきませんでした。



ここ数日、天気が悪かったので、イチゴの味
を心配してたのですが、まあまあの味で
良かったです。

で、「ETC1,000円だし、熊本の弟のとこまで
イチゴ持って行くのもありかな・・・」って
半分冗談で言ってたら、

「それなら俺も行く」って友人が言い出して、
更に親父まで (笑)

ということで、夕方6時から熊本に行くことに
なりました。

遠征メンバーは、友人2人と親父と俺の4人。

途中、広川SA(下り)で休憩したんですが、
あらら?いつの間にこんなにきれいに
なったんだろう。



基山SAがリニューアルしてから、広川SAは
あまり使わなくなってたので、こんなになってる
とは思いませんでした。

せっかくなので、店内に入ってみると、、、
おおっ、俺の大好きなカステラ『松翁軒』が!

やっぱり買ってしまいました。2本も。
弟へのお土産はカステラ~!

長崎の本店は、レンガ作りでなかなか良い雰囲気
なのです。ここの喫茶店もオススメ!

長崎に住んでた時は、本店と新大工店に
良く行ってました。

話しを戻して・・・

熊本に到着したのは、8時半くらいだったかな?
弟夫婦と合流して、焼肉を食べに行きました。

焼肉館「彩炉」というお店です。

塩焼き盛り合わせ!



たれ焼きカルビ&ロース!



ユッフェ(ユッケ)!



グレープフルーツと生ハムのサラダ!



このお店、自社牧場を所有してるそうで、
素材にこだわってるみたいですね。

牛肉の味はまあまあ、タレの味が好みでは
なかったですけど。
もう少し和風なタレだと良かったんですが。
まあ、韓国焼肉のお店なので、仕方ないですね。

キムチ、ナムル盛り合わせ、石焼ビビンバは
おいしかったです。サイドメニューは充実
してました。

運転手しなくていい人達は、生ビール大ジョッキ
とか注文してて、うらやましかったなぁ・・・

食べた後は・・・
またまた北九州まで帰らないといけません (;O;)

結局、家に帰り着いたのは、午前1時少し前。
めちゃめちゃ疲れました。

豊前往復+熊本往復で500km弱の移動!
さすがに、帰りの運転はきつくて、
広川~古賀まで、友人に運転を代わって
もらったので、だいぶ楽でした。

ということで、充実した一日でした。

ETC休日割引のおかげで、高速代は往復2000円!
安いですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]