忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、次はメインの考古館です。



博物館の敷地内で一番大きな建物です。

ここには、色々な遺物が展示されてるの
ですが、みんな館内で写真を撮ってる
んですよ。

念のため、係員に写真を撮っていいか聞
いてみたところ、フラッシュ撮影をしな
ければOKなんだそうです。

それならと言うことで・・・



ケースに反射して見難いですが、国宝の
金冠です。三国時代新羅の古墳から出土
したものだとか。

でもまあ、私としてはこちらの方が好き
なんですけどね。



このなんとも言えない表情が良いんですよ。



世界中で似たような土偶が発見されてますが、
どこの国の人でも考えることは同じなんで
しょうね。この時代の人像は、日本も含めて
みんなこの表情ですよね~。

これは動物みたいですが、何なんでしょうね?
良くわかりません。



こちらは卵! 見たまんまですけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]