忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この写真の一番左に少し写っている
お店(?)で、トンドン酒を飲む
ことになりました。



トンドン酒は、日本で言う”どぶろく”
ですが、マッコリとは少し違うようです。
違いが何なのかは解りませんが・・・



このトンドン酒、適度な甘さと酸味があり、
とてもまろやかで飲みやすかったです。
少し発泡してるのかな?

飲んだトンドン酒は、店主のおばあさんの
手作りだそうです。

アルコール度数は8%くらいだとか!

お酒の他に、チヂミも出て来ました。



あれ? 日本でよく「チヂミ」として出される
ものとは違います。

そのことを質問してみると、どうやら日本で
良く出されるものは「パジョン」と言う種類
のものらしいです。

パジョンもチヂミの一種だそうですけどね。

案内してくれた人の話しを聞くと、韓国の若い
世代の人達は、このチヂミの味を作れなくなって
るそうです。

若い世代は、チヂミよりハンバーガーを良く
食べるそうで・・・

「私達の世代の母であれば、誰でもこの味が
出せるのになぁ、”お袋の味”ですよ」

と、さびしそうに言ってました。

さて、肝心の味ですが・・・

チヂミの表面はカリッとしてて、中はもっちり!
イカとネギの味もしっかりしています。

とてもおいしかったですよ。
見た目は”お好み焼き”ですが、似て非なるもの
ですね。

昼ごはんから間がなかったので、お腹が
苦しかったんですが、なんとかみんなで
完食しました。

こうしているうちに、時間が押してしまって・・・
次の予定場所へ急いで向かいました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]