忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は4月に入っても、肌寒い日が
続いています。

でも、外に出てみると、色々な花が
咲いてますね。

春は華やかで良いですね~。

今年は忙しくて、桜の写真を撮ること
は出来ませんでしたが、春のキラキラ
した感じを撮りたいな~と思って、久々
にファインダーを覗いてみました。

春の透明感のある光がうまく表現されて
るといいんですが・・・


露出:1/800 F値:3.5 ISO:100  露出補正:-1.0 WB: AWB
カスタムイメージ:ナチュラル


庭に植えている『わさび菜』です。
アブラナ科の植物ですね、判り易いです。

我が家の食卓にはかかせない野菜です。


露出:1/400 F値:3.5 ISO:100 露出補正:-1.0 WB: AWB
カスタムイメージ:雅(MIYABI)


ブルーベリーの花です。
釣鐘の形をした、かわいい花ですね~。
実の収穫量を増やすためには、複数の品種を
植えると良いらしいので、うちの庭には、2
種類のブルーベリーが植えてあります。


露出:1/125 F値:3.5 ISO:100 露出補正:+0.7 WB: AWB
カスタムイメージ:雅(MIYABI)


ちょっとゴチャゴチャしてうるさい画像に
なってしまいました。
緑の葉っぱに当たる日差しを表現したかった
んですが、微妙ですね。


露出:1/100 F値:7.1 ISO:100 露出補正:-0.7 WB: AWB
カスタムイメージ:雅(MIYABI)


春と言えば、やっぱりチューリップです。
うちの庭には、何色かのチューリップが植えて
あったんですが、いたずら盛りの子犬のおかげ
で、生き残ったのは黄色だけでした。


露出:1/250 F値:3.5 ISO:100 露出補正:-0.3 WB: AWB
カスタムイメージ:雅(MIYABI)



露出:1/50 F値:7.1 ISO:100 露出補正:-0.7 WB: AWB
カスタムイメージ:ほのか


チューリップの写真を、カスタムイメージを
変えて撮影してみました。
多少条件は違いますが、画像の仕上がりが
かなり違いますね。PENTAX K-7には、7種類
の発色がプリセットされています。

個人的には、雅(MIYABI)が好みです。

「ほのか」で黄色を撮ると、かなり白く仕上が
るみたいです。

なかなか思うような写真が撮れません。
イメージ通りに撮れる様になるのは、いつ
のことやら・・・

機材
ボディ :PENTAX K-7
レンズ :Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]