忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前、朝青龍の横綱の『品格』について、色々
な論争が繰り広げられてきましたが、みなさん、
『品格』の意味って難しいと思いませんか?

私には漠然としたことしか思い浮かばないし、
そもそも『品格』があるなしなんて、なかなか
言うこともないですし・・・

まして意味をうまく説明するなんて無理です
かねぇ。

でも先日、『品格』とはこう言うことなんだなと
納得する出来事がありました。

ある舞台の手伝いをすることになり、裏方として
いろいろ仕事をしました。
当然素人ですから、大した事が出来る訳ではない
ですし、至らない部分も多々あったはずです。

しかし、超一流の出演者の方達が、私のような素人
スタッフにも、本当に細かい気配りをしてくださる
んです。

演奏や演技だけではなく、人間としての質も高い、
と言う言い方がいいのかどうかは判りませんが、
本当にそんな感じでした。

『品格』と言う言葉は、言うのは簡単ですが、
じゃあ形で示してくださいと言われても出来る
ものではないと思います。

人生の中で積み上げてきた、内面の質と言うん
でしょうか、その人から自然に溢れ出るもの
なんじゃないかなぁ。 本当にそう思います。

そして、『品格』のあるなしは他人が判断する
んですよね。 決して自分では決められない。

そんな方達と同じ舞台に上がり、また認めて
もらえる私の友人が羨ましいですね。

最も友人は、高い向上心を持ち、一生懸命努力を
して、真っ向から舞台に勝負している訳ですから、
認められて当然な訳ですが。

私が羨ましいなんて言っては怒られそうです(笑)

話しは少しずれましたが・・・

これからまだ人生は長いですが、命を全うする時、
『ありがとう』と言われるような生き方が出来る
といいなと思います。

そのためには、まだかなり自分に磨きをかけない
といけないですけど。

今回の経験は、本当に良い勉強になりました。

昔、某カード会社のCMで「プライスレス」って
言葉が使われてましたが・・・

「お金で買えない価値がある」

本当にそう思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]