忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良洞民俗村から車でしばらく走って、
慶州国立博物館へ行きました。



でも、村でゆっくりしすぎたため、
博物館を見学する時間が40分しか
なくなってしまいました。

土曜日だったので、博物館自体は夜の
9時まで開館してたようですが、夜は
またレセプションが入っていたため、
7時までに蔚山に戻らないとダメで・・・

本当はここをじっくり見たかったん
ですけどねぇ。残念です。

気を取り直して、この博物館は新羅の
文化遺産をたくさん見ることが出来ます。

先史時代から朝鮮時代の遺物を中心に所蔵
しているそうです。



この案内図を見ると、とても広いですよね。
全部見るには、一日かかりそうです。

建物は大きく分けると、考古館、美術館、
雁鴨池館、特別展示館、野外展示館と5つ
あります。

このうち、考古館、特別展示館、野外展示館
を足早に見学しました。

では、野外から・・・

入館してまず目に入ったのが、これ!!

韓国最大で最古の鐘 『聖徳大王神鐘』です。



鐘の中ほどの大きい絵は、『飛天像』
一番左の丸い模様は、『撞座 』
上の方のサイコロの目のような模様は、
『蓮華文』と言うそうです。



この写真は、別角度から。

鐘の下が凹面になってますが、これで鐘の
音色を反響させてるんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]