忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界遺産を見た後は、昼食です。

昼食のお店を予約してくれている
とのことで、車で移動しました。

石窟庵から移動する途中、高級
リゾート地を通りました。

慶州ヒルトンホテル、ハンファ
リゾートホテルなど、たくさんの
高級ホテルが立ち並んでました。

滞在すると楽しいと思いますよ。
こんなホテルに・・・ (禁句)

ドライバー&ガイドをしてくれた
人の話しによると、ここのナイト
クラブは最高らしいです。

キレイなおねぇさん達と楽しい
時を過ごせるそうです。

この話しは置いといて(つ´∀`)つ

昼食から、女性の方が一人参加され
ました。日本の大学を卒業されたそうで、
日本語が通じるので、色々話しが出来て
良かったです。

昼食のお店はここ! と言っても、外から
は何の店か全然わかりません。
ハングルも読めないし・・・




まずは、キムチやナムルがたくさん
出てきました。

どのお店に行っても、キムチ&ナムルが
どっさり出てきます。
しばらくキムチは食べなくていいかな(^_^;)





何の料理か聞かされてなかったので、これが
出てきて初めて何のコースか解りました。



「海鮮チゲ」です。

唐辛子がたくさん入っててかなり辛い
んですが、塩味は薄いですね~。

ぶつ切りの魚が入ってましたが、何の
魚かは判らず。白身の魚みたいですけどね。



その後に出てきたのが、焼き魚!
左が太刀魚で、右がサバです。

この焼き魚もそうですが、大皿の食べ物を
みんなでつついて食べるってのが韓国流の
ようですね。小皿に一人用の料理が盛り付け
られてることは少ないようです。

直接大皿から食べる訳ですが、取り分け用
の小皿もないことが多くて・・・

ちょっと苦手ですね、このスタイルは。

ここで少し、韓国の食事マナーを・・・
詳しく聞いた訳ではないので、間違ってる
かも知れません。参考程度にお願いします。

・目上の人が箸をつけるまで、食事をしない。
・食器は基本的に机に置いたまま。
・汁物は食器を持っても良いが、食器に口を
つけて吸って食べる。
・御飯と汁物はスプーンで食べる。
・ちなみに御飯は、チゲや汁物に浸したり、
混ぜたりして食べることが多い。

だいぶ日本と違うところがあって、正直かなり
戸惑いました。文化の違いですね~。

ちなみに、御飯はこんな感じです。
白米ではなくて、雑穀が混ぜられてます。



そして、柔らかく炊いてあります。
モチモチ感もあるので、もち米が入ってるん
じゃないかと思うんですが、どうでしょう。

この御飯を、韓国海苔の上に乗せて、チゲの
スープをかけて海苔で包んで食べてみて!
と言われたので、やってみました。

う~ん・・・ 微妙かも。

韓国海苔で御飯を巻いて、海苔のタレ(?)
で食べた方が好きかなぁ。

もっとも、柔らかい御飯は苦手なので、
好みって訳ではありませんが。

あ、ちなみに魚料理ばかりなのは、うちの
父親のリクエストなので、普通はこんな
に魚は頼まないのかも知れません。

蔚山&慶州とドライバー&ガイドをして
くれた人曰く・・・

「もう魚はいいや!!」

が・・・、この日の晩御飯も魚だったんです
けどね。これについてはまた更新しますけど。

と言うことで、お腹もいっぱいになり、次の
目的地へ向かうことになりました。



食後、店の前でくつろぐ怪しい集団。
4人写ってるハズですが、一人誰かと
同化してます (笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]