忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山道を進んでいくと、『吹屋ふるさと村
街道』と言う場所へ!!

ベンガラ格子、赤い瓦、土壁の町並みが
続いていましたが、時間の都合で通り
抜けるだけになりました。

他にも、ベンガラ館、笹畝坑道など、
楽しそうなところがありましたが、次回
のお楽しみと言うことで・・・

山道を進み、開けたところに出ると!!

ものすごく大きい屋敷が現れました。



この石垣は、「武者返し」ですよねぇ。
まるでお城です。



駐車場の向こう側から撮った写真です。
この大きさはハンパないです!!



この建物こそが、『広兼邸』

解説はこちらで・・・



門をくぐってから入場料を払います。
屋敷に入ると、広い庭が目の前に!



これは台所の様子です。大きいかまども
みえますね。



色々と見所は多いんですが、長くなるので
この辺で・・・

ああ、そういえば、一番びっくりしたのは、
個人所有の神社があることです。

受付の人から教えてもらいました。



ちょうど、屋敷の向かいにありました。

なかなか見ごたえのある屋敷でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]