忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山の友人を訪ねようと言うことで、
週末に行ってきました。

関東から帰省した友人を含めて3人で
、土曜日の朝4時に出発です。

九州道から関門橋を渡り、中国自動車道へ!
目的地が新見市だったので、そのまま
ずっと中国道を走りました。

やっぱり、中国道はかなり走りにくいです。
車が少ないのはいいんですが、カーブが多く、
制限速度も80km!

そして、変わりやすい天候・・・

冬にスキー場へ行く時は、吹雪と路面凍結に
悩まされますが、今回は霧に悩まされました。

いたるところで霧が発生して、全然前が見え
ずに体力&気力を消耗。

そして、サービスエリアが充実してなくて・・・

九州の高速道路ってサービスエリアに恵まれて
るんだなぁと実感しましたね。

九州を出発してから5時間半くらいでしょうか。
新見インターへ到着しました。

約420km走りました。 北九州~鹿児島より
遠いです。

到着してすぐに観光へ出かける予定でしたが、
友人宅へ着いたら動きたくなくなって、しばらく
ダラダラすることに・・・

お昼頃、ようやく重い腰をあげて昼食を食べに
行くことにしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]