忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満奇洞を後にして、これまた「八つ墓村」
の大庄屋「田治見家」のロケに使われ
た、広兼邸へ行くことにしました。

途中、『絹掛の滝 』に立ち寄って見たん
ですが・・・

またまた新見市のHPから引用ですが、

”平素は、岸壁に白く絹を垂らしたような
優雅な滝に見えることから・・・”

へぇ~~~

ええっ? ???

滝が怒ってます!!! ものすごく!!

めちゃめちゃ水が暴れてるじゃない
ですかっ。

駐車場に泊めた車のフロントガラスには
ものすごい水しぶきが・・・

とりあえず、車を降りてみたものの、
とても滝に近寄れる状態ではありません。

ものすごいマイナスイオンを浴びました。
引き換えに、全身ずぶぬれですが。

HPの下の方にはこうありました。

”しかし、降雨などにより水量が増すと
落下する水は飛瀑となり、滝壺には水煙が
上がる壮観な滝にその姿を変えます。”

まさにこの時に、見学したんですね~。

でも、そんな状態の中、全く動じずに
修行をしておられる方を発見しました!



しかも、人間が近づいても全然逃げません。

なんという鳥でしょうかねぇ?

足には水かきがついてるので、水鳥である
ことは間違いなさそうですが。

次回訪れる時には、「絹掛」を見たいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]