忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州地方はまだ梅雨明けしていません。
先日の県南部の水害の被害は、想像を
超えるものでした。

大分、熊本の被害も甚大です。
早く梅雨明けして欲しいですね。

まあでも、ここ2日くらいは晴れています。
空も澄んでいて、なかなかの色!



抜けるような青空♪



PENTAXのブルー、きれいですね。
OLYMPUSに負けてないような気がします。


PENTAX K-5 DA18-135mm
RAW→カスタムイメージ「雅」
PR
仕事が忙しくて、しばらく参加してなかった
トレーニング。
久々に参加して、グロッキー。

友人は、基礎トレを3ヶ月続けてて、
先日からハードな内容にシフト。

私は1ヶ月ぶりくらいに参加して、
突然ハードメニュー(o⁰⊖⁰o)

死ぬかと思いました。。。

本日の距離:6.32km 79分
消費カロリー:1520.3kcal

急勾配上り+急勾配下り+急勾配上り
→ 平坦 → 急勾配上り → 急勾配下り

湿度、気温もかなり高く、飲み物を持参
しなかったことを後悔。。。
なにはともあれ K



あ~ K-30欲しいなぁ・・・
もちろんカラバリで。
6月が終わり、7月になりました。

時代の流れも早く、5から30へ・・・
私は、5!!

先日、うちから車で20分ほど離れた渓流に
ふら~っと行って見ました。

本当は滝の写真が撮りたかったのですが、
梅雨入りはしたのもの、全然雨が降らず、
水量不足で物足りず。

どうしようかなぁと思っていると、トンボが
たくさんいたので、撮ってみました。



撮ってる時は名前はわからなかったの
ですが、羽はとても綺麗な赤色でした。

上の写真は雌だそうです。羽の上の部分に
白い点がついています。



こちらの写真は雄ですが、羽を広げた所。
太陽の光を浴びると、透き通って岩に色が
映ってますね。 雄は雌の腹部よりテカテカ
した光沢がありますねぇ。

日本全国に生息するトンボらしいですが、
山間の渓流に行かないと見られないようですね。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]