忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラの電池切れもあって、早々に平尾台を

後にしたんだけど、これであきらめる

俺じゃない。この後明け方5時 まで 

家の庭で流星をなんとか写真に撮ろうと奮闘!

そしてついにこの写真が撮れたっ♪



昇ってくるオリオン座とおうし座とぎょしゃ座の

間にあかるい流星がっ!!!!

やった~♪ この流星、この目でもしっかり

見てたっ!

なんか普通の流星と違うけど・・・

なんかに似てるけど・・・

でもこの時間上空を通るやつ調べてなにも

なかったんだけどなぁ・・・

ははは~、やっぱこれはどうみても

イリジウムフレア と思う。

※イリジウムフレア=携帯電話会社が打ち上げた77個の

通信衛星のアンテナパネルが太陽光を反射し、

明るく輝く現象。


明らかに流星よりスピードが遅く、光が移動!

そしてこの明るさ、時間は4時すぎ・・・

ただ、この時間に上空を通過する人工衛星は

なしなんだよなぁ。(軌道計算サイトで確認済み)

まあでも、ほぼ人工衛星だろうなぁ。

結局、流星は撮れず(T_T)/~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]