忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜の夜、きれいな月がでてたので、写真を

撮ってみた。カメラの望遠レンズでどのくらい

撮れるか試してみようと思ったので、

K100D+SIMGA 70-300mm APO+Kenko

Teleplus 1.5倍 での挑戦!

300mmいっぱいで撮ったので、焦点距離は

675mmでいいのかな?



クリックで 1024 x 680 サイズ表示

PENTAX K100D
SIMGA 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO
Kenko Teleplus ×1.5
露出1/6sec
35mm換算焦点距離675mm(?)
撮影日2007.08.23


おおっ、予想以上にきれいに撮れてる~!

さすがにちょっと月のサイズが小さいかな。

ついでに5月に望遠鏡で撮った月もUP!

やっぱりこっちの方が断然迫力があるな。

8cm屈折望遠鏡とコンパクトデジカメで

コリメート撮影(望遠鏡+接眼レンズでの撮影)



クリックで 1024 x 768 サイズ表示

Kasai NERIUS 80LD+Vixen OLV10.5mm
Vixen POLTA経緯台
Konica Revio KD-510Z
露出 1/40sec
撮影日2007.05.25
※天頂プリズム使用による裏像を修正
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]