忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から今週にかけて、地獄のように
忙しいんですが、先日、空を見上げると
ものすごくきれいな星空だったので、深夜
にもかかわらず山に行ってきました。

月明かりもなく、夏の星座が夜空を飾って
ました。



せっかくなので、カメラも持参です。
右下の木のところに「さそり座」が
見えてます。天の川をたどって行くと、
「夏の大三角形」も写ってますねぇ。

対角魚眼の威力です。

このカメラ、K100Dの熱ノイズはもの
すごいんですよねぇ。ソフトウェアで
ノイズリダクション処理をしましたが、
画質が・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいな~
ふっと出掛けられるなんて、なんかうらやましいな。
私は、そんな行動派でもないし・・・
すぐ行動できる人っていいなって思います。
ウダウダしているうちに時間が過ぎてしまうのよね。
無駄な時間を過ごしてるんだろうな・・・
某友人 2010/05/20(Thu)14:24:41 編集
あはは
某友人>

俺もあんまり行動派って感じじゃないよ~。

ふらっと出かけることはあるけど。

ウダウダしてる時間が無駄とは
限りませんよ!

某友人は、忙しい時はとんでもなく
大変そうだしねぇ。
管理人 2010/05/20(Thu)23:05:38 編集
きれぇ~
なんか癒される・・・。
何回か星を見に山へ連れて行ってもらったけど、なかなか綺麗なのがみれないんだよねぇ~。
どっちかというと晴れ女なのに~。

またリベンジに連れっていってちょうだいなぁ~~。

あっ、7月の1週目にそっちに帰る予定で~~す。
ひらメン 2010/05/20(Thu)23:32:42 編集
どうも~
ひらメン>

そっちだと、なかなか天の川を見る
機会も少ないでしょ~。

ぼ~っと星を眺めると、癒されるよ。
帰ってきたら、星を眺めに行きましょう。 
7月上旬は、梅雨の真っ只中だけどね (^_^;)
管理人 2010/05/21(Fri)08:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]