忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑に植えている「さくらんぼ」の
収穫に行ってきました。

いつもは鳥に食べられた後で、なかなか
人の口に入らないのですが、今年は
鳥よりも先に収穫出来ました。



小ぶりな実ですが、予想以上の収穫量!
友人にもお福分け・・・

あれ?頂き物ではないのでこの使い方は
変ですかね。



2枚とも、携帯で適当に撮った写真なので、
いまいちです。

肝心な味ですが、甘みが薄い実が多いです。
たまに、甘~いものが混じってるくらい。

でも、生ったまま木で完熟させると、鳥に
先を越されてしまいますからねぇ。

難しいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
見たかった・・・
木の全体写真が見たかった…
某友人 2010/05/05(Wed)22:04:47 編集
(^_^;)
某友人 >

あ~ 収穫に夢中で写真撮るの
忘れてました!!

10年くらい前にナフコで買った
鉢植えなので、そこまで大きく
ないです。 それでも3メートル
くらい高さはあるかなぁ。
管理人 2010/05/05(Wed)22:31:11 編集
お腹減った
久しぶりに遊びに来てみたら・・・しょっぱなにさくらんぼ!!
や~~ん、寝る前なのにお腹減ってくるやん!!

冷蔵庫が気になる・・・。
ひらメン 2010/05/07(Fri)00:45:57 編集
久しぶり~
ひらメン >

あはは さくらんぼいいでしょ!
でも、あんまり甘くなかったりして(^_^;)
管理人 2010/05/08(Sat)10:30:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]