忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにはともあれ K



あ~ K-30欲しいなぁ・・・
もちろんカラバリで。
PR
6月が終わり、7月になりました。

時代の流れも早く、5から30へ・・・
私は、5!!

先日、うちから車で20分ほど離れた渓流に
ふら~っと行って見ました。

本当は滝の写真が撮りたかったのですが、
梅雨入りはしたのもの、全然雨が降らず、
水量不足で物足りず。

どうしようかなぁと思っていると、トンボが
たくさんいたので、撮ってみました。



撮ってる時は名前はわからなかったの
ですが、羽はとても綺麗な赤色でした。

上の写真は雌だそうです。羽の上の部分に
白い点がついています。



こちらの写真は雄ですが、羽を広げた所。
太陽の光を浴びると、透き通って岩に色が
映ってますね。 雄は雌の腹部よりテカテカ
した光沢がありますねぇ。

日本全国に生息するトンボらしいですが、
山間の渓流に行かないと見られないようですね。
ボクの名前は、U.S.S.Voyager(NCC-74656)の
優秀な副長の名前と同じなんだって。




やんちゃですが、よろしくお願いします♪

私事でなんですが・・・


え? 自分のブログだからいいのかな (笑)

家族が増えました!!
突然ですが、増えました。

ふふふ

みなさん、しばらくしたら、会いに来てくださいね。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]