忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人より、おいしいコロッケの
作り方を伝授して貰いましたので、
UPしま~す。

まず、じゃがいもを茹でて、たまねぎ
を炒めます。



ここで、たまねぎに合挽き肉を投入~!



よ~く炒めていきます。
そして、ここで調味料投入。
(砂糖、塩、顆粒のだし)





最後に醤油で味を調えて、またまた
炒めます♪

ポイントは、この時点でしっかり味付け
をすることだとか。 



むらなく色がついたところで、
潰したじゃがいもと合わせます。



コロッケの中身らしくなって来ました。

そして形成!!!
簡単に丸めているように見えますが・・・

これがものすごく熱いのですっ!!
アツアツの具を手早く丸めるのは
ずごく大変でしたよ~。 

ちなみに写真は、達人の早業です (笑)



卵と衣をつけて、これから揚げていきます。



中の具は、炒めた時に十分に火が通って
いるので、揚げ時間はすごく短いんです。
ここもポイントですね。



う~ん、キツネ色でおいしそう。
サックサクのコロッケの出来上がり~♪

味を濃い目につけたので、このまま
食べてもすごくおいしいです。
PR
ホテルのアメニティはいろいろ
ありますが、一番のお気に入りは
やっぱりこれかなぁ。

ロクシタンのアメニティ!!



これは、ホテルニッコーグアムの
スイートルームのバスアメニティ♪

貰いものですけど (笑)

ヴァーベナですよ。これこれ、これと
グリーンティが好き。



上のやつは、普段使ってるヴァーベナの
サイズ!!

でも、うちにはペリカン石鹸がゴロゴロ
あるんだなぁ。
私に絶対的に欠けている、要素です。



”達筆=練習の賜物”

以前、ある人から、

「学歴より、品格と教養を養え」

と言われたことがあります。

耳が痛い話しです。
もっとも私の場合、大した学歴も
ありませんけどね・・・

でも、誰にも負けないものをひとつ
くらい持ちたいなぁ。
全部バレてるっぽい orz

それとなく、親から
ほのめかされました。


サポートのバカ~!!!


もう嫌だ・・・

サポートは絶対、メールだと思い
込んでたんですよねぇ。

まさかかかってくるとは思わなくて、
家電を登録してるのを忘れてた私も
悪いんですけどね・・・
某サポート様へ。

1回目の電話。
そちらのミスでしたが、確認して特に
問題なしと思ってたので、了承して
お願いしますって頼みました。

こちらも納得してるので問題なしです。


が・・・


数時間外出して家に戻ると・・・

「○△×って会社から電話あったよ!
内容をメモして置いてる」


?????????

メモに書いてあること、全くさっきと同じ
内容じゃないですか。
間違いなく答えましたよね???

しかも、本人じゃないのに内容を詳細に
しゃべるって???

仕方ないので電話をかけ直したら、

「間違えて重複して電話してしまいました。
先ほどの通りで賜ります。」

いや・・・ 間違えたのはいいですが、
何をどうしたか、家族にめちゃめちゃバレ
ちゃったじゃないですか・・・

別に変なことではないですけど、知ってる
人が見たら一発でわかるし ↓↓

はぁ・・・
フリーエリア
忍者ブログ [PR]