忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9月に、友人の接待やら親戚づきあい
やらで外食の暴飲暴食が続いて、やばい
ことになってたんですが・・・

ちょっとやせたかも!!
この調子でもっと頑張ろう!!

そういえば、講座受講でみんなとアド
交換しましたが、全然連絡してないなぁ。

試験で会うからいいだろうと思って
たんですが、悪天候で全然会えず。

みんなどうしてるのだろう???

それにしても、今月も週末になると
やっぱり雨ですねぇ。
どこまで呪われているのでしょう。

まあ、こればっかりはどうしようも
ないですけどね。
PR
リザベはいつも対応いいんだけどな。

問題はあそこなんですよねぇ。
はい、いつもの。

もう少ししっかりしてくれないかなぁ。
毎回確認してますよね・・・

なのになぜそれをそこで止める???

ネットをまともにしてなかったら、
メールがとんでもないことに・・・

5日間くらい見てなかったみたい
です。

やらなきゃいけないアンケートなんか
はネットブックでやってはいたんです
けどねぇ。

え? mixi??
あ~、あれはログインしっぱなしで
1日放置なんてザラだったりするので、
あまり気にしないでください。

ログインしてスリープモードなので、
パソコンがついてる事すら覚えてな
かったりします(笑)

さあ、明日から12月ですねぇ。
太陽の活動がかなり活発になってきて
いますね。

北米の低緯度でオーロラが見えたり、
結構大きいフレアも増えてきました。

って、大きいフレアが起きると、オーロラ
も活発になるんですけどね (笑)

一時期、全然現れなかった太陽黒点も
ずいぶんたくさん見られるようになっ
てきたようです。

来年の日食用に、NDフィルタを新調
したので、テストも兼ねて、太陽の写真
を撮ってみました。



太陽の左半分にたくさん黒点が写って
ますねぇ。 黒点の周りの半暗部
(薄く明るい部分)もよく見てます。

望遠鏡で写真を撮ると、もう少しクリア
に写るのですけどね。これは望遠レンズ
で撮影して、中央部をトリミングで拡大
しているので、ちょっと画像が悪いです。

PENTAX K-7 + SIGMA DG APO 70-300mm + KENKO ND400+ND8
もう無理かなぁと思って、半ば諦めてた
ことがあるんですが・・・

なんだか実現しそうです。

やっぱり、先のことはわかりませんねぇ。
フリーエリア
忍者ブログ [PR]