忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県産いちじくの名前です。
去年くらいから出荷されてる新品種の
いちじく!

去年は出荷数が少なくて、あまりみかけ
なかったんですが、今年は出荷数が増え
たらしく、ちらほらみかけます。

今日、ふくれんのフェアがあってたので、
思わず買ってしまいました。






5玉入ってたんですけど、ふたつはすでにお腹の
中です。

色が濃くて、なんと、糖度が17度です!



手で割ったので、ちょっと絵が汚いですが・・・
黄色&赤色の果肉も色が濃いですね~。

味は・・・

甘いっ! すごく甘い。そして柔らかいです。
去年も1回食べたんですが、それよりも甘さ
が強いような気がします。

イチゴの『あまおう』に続いてヒットすると
いいですね。

とよみつひめもおいしいですが、個人的には
昔からある蓬莱柿も好きです。こちらは酸味
もあっていい感じです。

『JA筑前あさくら』で通販してますね。
興味のある方はこのリンクからどうぞ~!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]