忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の写真はバゲット、バゲットは2本貰った
んですが、こっちはねじってあるやつです。



こっちは、ねじってない普通のバゲットです。
俺が帰宅する前に、母が切って食べてました。
なので、切り口が見えてます。



せっかくなので、断面も!



このバゲット、普通のやつと違って細長いです。
重さも結構ありますね。



これはでっかくて丸みを帯びたパン!

いづれも、ハード系のパンです。

さて、いよいよ焼いてみます。





おお~、いい香り!
あれ?この香りはどこかで・・・

メニセーズを焼き上げた時の香りに
似てるのかな?フランス製だから?

焼く時に、上にアルミホイルをかぶせた
からか、焼き色があまり付きませんでした。
焼いた時間は7分くらいかなぁ。

では、試食です。

どれも表面はカリカリしてます。
そして、塩味も効いてますね。

普通のバゲッドのやつは、中が柔らかい感じ
でした。
ねじってあって、粉が付いてる方のバゲット
は、モチモチ感があってよりヘヴィー・・・
というか、食べ応えがあるって感じですね。

でっかいやつは薄めにスライスしたことも
あってか、さっくりした感じでした。

残りはすぐに小分けして冷凍庫へ!

それを昨日(火曜)に焼き直して、また全種類
食べてみました。

あれれ? 前日のより香ばしいし、さっくり
モチモチでよりおいしいっ!!

なんで??? あ、そう言えば、アルミホイル
かぶせるの忘れた・・・

そして、焼いた時間が10分以上だったかも!

ということは、前日のはちょっと焼きが足りな
かったのかも知れません。
俺は”少し強めに焼く”方が好みかも知れない。

ちなみに、3つの中では、ねじってあるバゲット
が一番好きでした。

このパン、ジャムやバターをつけなくても、パン
の味だけで食べれます。味がしっかりしてるし、
香りも良いですからね~。

ジャムをつけてもおいしかったですけどね。

おいしいお土産、ありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ジラセ過ぎ~
たったパンのお土産だけにどれだけ時間を費やしてるのですか?
上の写真ですが、3枚目以外、なんか方向間違ってるように感じます
90度方向変えたほうがいいんじゃない?
なんか、体を横にして見てる気がするのよね~
感想を待つだけ、体力が残ってないので、おやすみなさいzzz
某友人 2009/09/09(Wed)01:17:19 編集
(^_^;)
某友人 >

あはは、手抜きがバレたか。
編集が面倒でそのまま貼り付けちゃった。 修正しましたよ~。
管理人 2009/09/09(Wed)01:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]