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友人がホンダに行く用事があったので、
一緒にディーラーまで行ってきました。
で、インサイトに試乗してきました~!
ホンダのハイブリッドは、エンジン主体で
モーターはサブ的な役割をするタイプです。
さっそく乗り込んだ感想は・・・
・ちょっと座面が低い 低床だからですね。
・室内が狭い、特に後部座席。
・後部のルーフが低すぎて、小柄な中学生でも
頭の上がかなり窮屈。
・その代わり、かなりスタイリッシュ!
室内の広さとサイズが微妙。
4人大人が乗るとちょっときついかなぁ。
エンジンをかけて、いろいろ試しながら
試乗しました。
ECOモード入/切スイッチがあって、
両方試してみました。
う~ん、加速はあまり期待できない感じですね。
スポーツを表に出したいホンダだからでしょう
が、加速時のエンジン音はかなり大きいです。
でも、音の割には加速しない感じですね。
ブレーキをかけて止まってる間は、エンジンが
切れます。ただ、車が止まる前にエンジンが
切れて、その時のブレーキに違和感があります。
初代インサイトよりは進んでますが、2代目
プリウスと比べても総合的にどうかなぁと言う
印象でしたねぇ。
燃費は、実燃費でだいたい20km/Lとのこと。
これも新型プリウスには及ばないでしょうねぇ。
ただ、標準装備の充実度はインサイトの方が
よさそうなので、コスパはインサイトの勝ち
ですかねぇ。
5月の新車販売台数は、
1.新型プリウス
2.フィット
3.インサイト
ですよね。 インサイトに試乗してみて、
フィットを契約した人も多いのかも。
より実用的なのは、フィットのような気が
します。
あ、ディーラーでミスドのサービスがあって
ました。これは、おいしくいただきました。
次は、新型プリウスに試乗しようと思います。
一緒にディーラーまで行ってきました。
で、インサイトに試乗してきました~!
ホンダのハイブリッドは、エンジン主体で
モーターはサブ的な役割をするタイプです。
さっそく乗り込んだ感想は・・・
・ちょっと座面が低い 低床だからですね。
・室内が狭い、特に後部座席。
・後部のルーフが低すぎて、小柄な中学生でも
頭の上がかなり窮屈。
・その代わり、かなりスタイリッシュ!
室内の広さとサイズが微妙。
4人大人が乗るとちょっときついかなぁ。
エンジンをかけて、いろいろ試しながら
試乗しました。
ECOモード入/切スイッチがあって、
両方試してみました。
う~ん、加速はあまり期待できない感じですね。
スポーツを表に出したいホンダだからでしょう
が、加速時のエンジン音はかなり大きいです。
でも、音の割には加速しない感じですね。
ブレーキをかけて止まってる間は、エンジンが
切れます。ただ、車が止まる前にエンジンが
切れて、その時のブレーキに違和感があります。
初代インサイトよりは進んでますが、2代目
プリウスと比べても総合的にどうかなぁと言う
印象でしたねぇ。
燃費は、実燃費でだいたい20km/Lとのこと。
これも新型プリウスには及ばないでしょうねぇ。
ただ、標準装備の充実度はインサイトの方が
よさそうなので、コスパはインサイトの勝ち
ですかねぇ。
5月の新車販売台数は、
1.新型プリウス
2.フィット
3.インサイト
ですよね。 インサイトに試乗してみて、
フィットを契約した人も多いのかも。
より実用的なのは、フィットのような気が
します。
あ、ディーラーでミスドのサービスがあって
ました。これは、おいしくいただきました。
次は、新型プリウスに試乗しようと思います。
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