忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人がホンダに行く用事があったので、
一緒にディーラーまで行ってきました。

で、インサイトに試乗してきました~!

ホンダのハイブリッドは、エンジン主体で
モーターはサブ的な役割をするタイプです。

さっそく乗り込んだ感想は・・・

・ちょっと座面が低い 低床だからですね。

・室内が狭い、特に後部座席。

・後部のルーフが低すぎて、小柄な中学生でも
 頭の上がかなり窮屈。
・その代わり、かなりスタイリッシュ!


室内の広さとサイズが微妙。
4人大人が乗るとちょっときついかなぁ。

エンジンをかけて、いろいろ試しながら
試乗しました。

ECOモード入/切スイッチがあって、
両方試してみました。

う~ん、加速はあまり期待できない感じですね。
スポーツを表に出したいホンダだからでしょう
が、加速時のエンジン音はかなり大きいです。
でも、音の割には加速しない感じですね。

ブレーキをかけて止まってる間は、エンジンが
切れます。ただ、車が止まる前にエンジンが
切れて、その時のブレーキに違和感があります。

初代インサイトよりは進んでますが、2代目
プリウスと比べても総合的にどうかなぁと言う
印象でしたねぇ。

燃費は、実燃費でだいたい20km/Lとのこと。
これも新型プリウスには及ばないでしょうねぇ。

ただ、標準装備の充実度はインサイトの方が
よさそうなので、コスパはインサイトの勝ち
ですかねぇ。

5月の新車販売台数は、

1.新型プリウス
2.フィット
3.インサイト

ですよね。 インサイトに試乗してみて、
フィットを契約した人も多いのかも。
より実用的なのは、フィットのような気が
します。

あ、ディーラーでミスドのサービスがあって
ました。これは、おいしくいただきました。

次は、新型プリウスに試乗しようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]