忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国産豚バラブロックの特売を見つけたら
いつも購入して、豚の角煮を作ってた訳
ですが、そろそろ飽きてきたなぁと・・・ 

なので今回は、圧力鍋で豚バラを調理した
ところで、方向転換しました。

以前、どこかのブッフェで食べた
『角切り豚のトマト煮』?みたいな
やつを作ることにしました。

舌の記憶と勘が頼りと言う、恐ろしい
料理方法ですけど(^_^;)

まあ、それでも食べた時にかなり味&材料
チェックはしたので・・・

ということで!!




じゃ~ん!! いきなり完成間近の鍋の中です。
え? 過程? 企業秘密なので・・・ (笑)

いや、なんのことはないんです。

圧力鍋で調理した豚ブロックを切って、
ジャガイモとしめじと共にコンソメ&
鳥ガラのスープで煮込み、それに自家製
トマトソースと刻んだ玉ねぎを加えて
更に煮込んだだけです。

あ、隠し味にバター少々。

30分くらいで完成!!



盛り付けすっごい下手なんで、あんまり
おいしそうに見えないかなぁ。

でも、予想以上に美味かったです。
いやぁ、これは自分でもびっくり!

ブッフェのやつは、ワインやフォン・ド・ヴォー
入ってるんでしょうけどねぇ。

でも、味は負けてません! たぶん (笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]