忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、某友人が桃のキレイな剥き方を
実演してくれました~。

桃のラインに沿って包丁を入れ、ぐるっと
一周します。




アボカドを剥く時と同じように、両手で
逆方向にねじります。




パカッと割れました。



実の片方に種が付いてるので、これを取ります。



種の周りにナイフを入れて・・・



次は、皮を剥いてゆきます。



おお~、キレイに剥けてます。




そして、この方向に切るのがポイント・・・
だったと思います (^_^;)



あっと言う間に盛り付け完了♪



この桃、甘くて美味しかった~。

手際の良さは、彼女ならでは!!

なんですが・・・

おかげで写真を撮るのが大変でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
手際は重要!!
手際がよくないと、桃が変色するのです!!
これ、重要!!
某友人 2010/08/19(Thu)23:12:08 編集
あはは
某友人>

それは分かってますって!!
でも、写真にはきつかった (笑)
管理人 2010/08/19(Thu)23:51:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]