忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高級ホテルのバー通いを批判された首相
がいましたよね。

そう、麻生元首相です。

帝国ホテルの会員制バーが高いかどうか、
行った事がないので分かりませんが・・・

まあ、名前を見ただけでも高そうな感じ
はしますけど。

それは極端な話しでしょうが、ちょっと
敷居の高そうなホテルのバーでも、使い
方によっては、リーズナブルに楽しめる
ものです。

それが、『Happy hour』

簡単に言えば、お客の少ない早い時間に
利用すれば、割引しますよ~という時間帯
のことです。

先日行ったシティホテルにも、Happy hour
がありまして・・・

土曜日だったので、通常よりも時間が拡大
されていて、14時~20時までがその対象に
なってました。


このホテルでは、カクテル、スコッチを含む
全てのドリンクが半額です。

夕方は出かける用事があったので、早めの時間
に利用しました。

バーに行くと、客は私だけ・・・
ゆっくりくつろぎたかったので、テーブル席へ!

オススメの飲み物を頼み、きれいに並べてある本
から一冊をチョイスして読むことにしました。

ちょうど飲み物がなくなった絶妙なタイミングで、

「おかわりいかがですか?」

あはは、思わず注文してしまいました。
別の飲み物ですけど。

30分ほど楽しんで、店をあとにしました。

ドリンク2杯(おつまみ付)とservice charge
合わせて1400円弱!!

私は結構安いと思いますが・・・

だって、ヤフードームでビール2杯飲んでも
これくらいしますからねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]