忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駒沢大学がデリバティブ取引で154億の損失!

100億を増やそうと思ったら大損。
結局、土地建物、グランドを担保に110億
融資してもらいましたって・・・

朝日新聞の記事によれば、

「大学の経営陣には金融商品に詳しい知識を
持った人がおらず・・・」

??? 経済学部ありましたよね?
春に53億も評価損出してるのに、150億の
損失を出すまで、損切しないって・・・
まあ、損切は難しいってのは分かるけど。

ハイリスクなデリバティブで資産を増やそう
なんて、伝統の「禅の精神」はどこへ?

理解できないのはこちらも!

飲酒で当て逃げした、警視庁の警視の言葉。

「1時間半~2時間仮眠したので大丈夫と思った」

はい? 何時間仮眠しても、アルコール抜けて
なけりゃ一緒でしょ?

このお方、飲酒運転撲滅運動の旗振り役を
したことがあるそうで・・・

飲酒ひき逃げが問題になってる時に
なにやってるんでしょうかねぇ。

話しは変わりますが、福岡は今日「初雪」!
午前中に降ってましたね~。

11月に雪が降るのは久しぶりだなぁ。
こんなに早い「初雪」は、20年ぶりだとか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]