忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い~~~! この冬一番の寒さとか。
県内で一番高い、英彦山で雪が降ったと
ニュースで言ってました。

冬の風物詩と言えば、やっぱりこれ。



『干し柿』

なんか、田舎って感じっすねぇ。
うちの軒先なんだけど・・・



『干し柿』、紐を結んでいるT字に
なっている部分を『撞木』と言い、
このように、数個の柿を連ねて結ぶ
ことを『連』と言うらしいです。

そういえば、ハンマーヘッドシャークの
ことを「撞木鮫」っていうなぁ。納得!!!

寒いと言えば、こちらもちょっと・・・



昨日の株の値動きです。
アメリカ発の金融危機はいつ収まる
んですかねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]