忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書きましたが、今回の旅行中、北海道
エリアで一番長く滞在したのが、函館でした。

なので、色々見て回る時間がありました。

左は、「函館ハリストス正教会」
右は、「旧函館区公会堂」



函館ハリストス正教会は、ロシア正教会の
寺院です。
内部の写真撮影は禁止だったので、写真は
ありませんが、中も美しかったです。

静寂の中、かすかに流れる賛美歌を聴いていると、
ほとんど無宗教の俺でも、キリスト教っていいなぁ
なんて思ってしまいますね~。

旧函館区公会堂は、ブルーグレーと黄色の外観
が、すごく目を惹きます。

次の写真は・・・

左が、「函館聖ヨハネ教会」
右が、「函館市地域交流まちづくりセンター」



函館市地域交流まちづくりセンターは、
旧丸井今井呉服店函館支店の建物だそうで、
大正12年に建てられたものだとか。

う~ん、ライトアップされた建物も絵になります。

次は、ベイエリアの「赤レンガ倉庫群」(左の写真)
時間がなかったので、ここはささっと通り過ぎた
感じです。

右は、函館山ロープウェイの乗り場です。



そして、函館と言えばやっぱり夜景!



めっちゃ人が多かったです。ロープウェイも
山頂も、人でごったがえしてました。
なので、写真を撮るのも一苦労・・・

まあ、でもなんとか撮れました。
世界三大夜景と言われるだけあって、すごく
きれいでしたね~。

そして、最後は『五稜郭』です。

五稜郭は、函館駅から市電に乗ってしばらく
行った所にありました。

五稜郭タワーです。このタワーは、2006年に
作られた2代目だそうですよ。



このタワーから、五稜郭が見えます。
魚眼レンズの威力発揮です。



函館はここまでです。いよいよ次は、本当の
目的地『青森』へ!!



函館ターミナルより、フェリーで移動です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]