忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森の友人宅へ遊びに行くことになり、
どうやって行こうかと考えてたんですが、
福岡~青森便が廃止になってたので、
どうせなら北海道に飛んでしまえって
ことで、新千歳空港へ~!

人生初の北海道です。国内ですら、まだまだ
行った事ないところだらけです。

新千歳空港から、札幌へ!
エアポート快速で行くことにしました。



荷物も多かったし、ゆっくりしたかったので、
+300円で乗れる「Uシート」を予約しました。



これは大正解! 自由席が予想以上の混雑で、
デッキで立ってる人もいたほど。

ナイス判断でした~。



そして札幌駅へ到着! 今夜の夜行バスで
函館へ向かうという無謀な計画だったため、
深夜0時近くのバス出発まで、札幌を観光
することにしました。

日本三大がっかりのひとつ、時計台へ!



夜にも近くを通ったので、ライトアップされた
時計台も一緒に並べてみました。

う~ん、周りのビルに比べて時計台が小さい・・・
すごく小さい。

こぢんまりしすぎてるんですねぇ。

こちらは、「さっぽろテレビ塔」
東京タワーより1年先輩らしいです。



そして、これが「北海道庁旧庁舎」
赤レンガ作りで、夜間はライトアップされて
すごくきれいでした。



そして、最後はやっぱりここでしょう。
日本三大歓楽街のひとつ、「すすきの」です。

歌舞伎町、中洲は何度か行ったことがあるので、
これで三大歓楽街制覇です (^_^;)



さすが夜の街って感じですが、
ここにも不景気の影がチラチラと・・・

というわけで、この後、函館に移動しました。

北海道大学、北大総合博物館にも行きたかった
んですが、時間の都合で断念しました。
残念!!




夜行バス「はこだて号」で5時間半・・・
福岡~札幌~函館と一気に移動したので、
かなり疲れました~。

でも、まだ旅は始まったばかりです。

機材:PENTAX K100D & Optio W60
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]