忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年間、密かに抱いていた願いが
ようやく叶いました。

先日ブログに書いた”日曜日のこと”です。

他人から見れば、たいした事ないんで
しょうけどね~。

本当にうれしかったです。

日本で5年ぶりの公演、北九州ではたぶん
初めての公演だと思いますが・・・

これです!!



チケット発売日から2ヶ月半!
どれだけ長かったことか。

去年、山海塾の公演を3回見たんですが、
実は、その時のアンケートすべてに

「来年は北九州で「卵熱」をお願いします。」

って書いたんですよね~。

その思いが通じたのかどうなのかはわかりません
が、実現しました!

開演前から、心臓はバクバクしてました。
真っ暗で、静寂に包まれていた状態がしばらく
続いた後、スポットライトに照らされた天児さん
が舞台に登場した時・・・

なんとも表現出来ない感情がこみ上げてきて、
もうすでに、両目は涙でウルウルでした。

この作品は、山海塾の作品の中で唯一DVDで
売られている作品です。
何度もDVDは見たんですが、やはり生で見る
感動は全然違いますね。

舞踏手の息遣い、摺り足の音、水と砂が舞台に
落ちる音・・・

この臨場感は、生ならでのものですよね。

90分の上演時間があっと言う間に過ぎて
しまいました。

本当にすばらしかった。

公演からもう2日経ちますが、まだ余韻から
抜け切ってないです (笑)

どこかで、天児さんのインタビュー記事を
見たのですが、

”今回が終わると、しばらく「卵熱」の公演は
ないかもしれません。”
※12月には東京公演があります。

とのこと! 

今回の公演を見ることが出来て、良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]