忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、スタンバイモードにしてた
パソコンが復帰しなかったので、
ふと電源ボタンを見たら、今だランプ
が点滅中のまま・・・

あれ?これはヤバいと思って、パソコン
内部を見ると、普段は点灯しているLED
が高速で点滅中!

電源が無音で、ファンも回ってなかった
ので、電源が壊れたかなぁと思いつつ、
サポートに電話しました。

結果、電源かマザーボードの故障の可能性
が高いと。 
当然保障期間はとっくに過ぎてるので、
電源交換だとしても3万円くらいかかります!

パソコン買い直した方が安いと言われ・・・ 
まあ、確かにそうですけど (^_^;)

幸い、うちにはもう一台DELLのパソコンが
あったので、その電源をは取り付けて見ました。

何事もなく普通に起動! やっぱり電源でした。
パソコンが使えないと不便なので、さっそく
電源を探しに行くことに。

そして、2980円の電源を購入しました。
1年保障付だし、安いし・・・

ただ、でかい。当然ですが、スリムタイプの対応
であるはずもなく、パソコンの中に入らなくて。
もともとDELLの互換電源は他で売ってないみたい
ですけどね。

この機種は中で熱が篭ってどうしようも
なかったので、外付け電源でもいいかと。

ちょっと見た目は悪いですけどね。



これが壊れた電源!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]