忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回使ったレンズは、禁断の

M42マウント レンズ。

しかも、レンズが 黄色に変色

するという噂の・・・

なんで黄色になってるのかというと

レンズに 放射性物質 の 酸化トリウム 

が使われているから・・・

レンズが放射能焼けしてるみたいです。

製造年によって、トリウムが使われてないものも

あるらしいんだけど、うちのはどっちかな?

黄色いですけどね、他のレンズと比べると。

そのレンズの名は・・・

PENTAX Super-Takumar 55mm F1.8

いずれにせよ、放射線が出ているとはいえ、

人体に影響があるレベルではないみたい

なので、大丈夫かな (^_^;)

クリックで 1024 x 768 サイズ表示



K100DはKマウントなので、マウントアダプターK

を使って取り付けてます。






※撮影機材 Konica Revio KD-510Z

撮った写真はpart2で!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]