忍者ブログ
料理とか音楽とか星とか。 マイペースで更新中!
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、宝くじを買ってるのに

なかなか当たらない・・・

それは 宝当神社 に行って

ないからっ!!

ってことで、友人たちと行ってきましたっ。

佐賀県の唐津市から船で10分ほどのところに

ある 高島 って島に神社はあるんですよ。



海上タクシーから見た 高島!

本当は、定期船がでてて、そっちのが

安いんだけど、

なんと 機関故障 で 修理中!

でもまあ、海上タクシーの方が楽しかったかも。



高島に上陸したら、この看板。 

あれ?字が違うやん。

こっちが本当の字なんやね。 寶當神社

旧字っぽいな。見た目はこっちの方が

よさげだけどな、個人的には。





港から5分も歩かずに、宝当神社に到着。

思ったよりこじんまりしてて、びっくり。

バッチリお参りして来たから、

今年こそ でっかく当てたいな~。

帰りは 定期船の修理が終ってたので、

これに乗って帰ることに。



100人乗りくらいだったかな?



そして無事に到着!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http://hogihogi.jp/jinja/index.html
ここにもいけよ
ほぎほぎ
某親族 2007/12/21(Fri)20:29:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
忍者ブログ [PR]